まだほんのりと熱をもつその光景

名前の付け方が分からない山田担です。ここに書いておきます➡️まあや

(・∇・)無意味なブログ(・∇・)

私、山田くんを好きになる前に伊野尾くんのことが好きだったんです。ウィークエンダーのミュージックビデオで「この黒髪の子かっこいいぞ」「Hey! Say! JUMPにこのジャンルのイケメンいたの!?」って、ズブズブとオタクの沼に。伊野尾くんの存在があってこそ、今こうしてHey! Say! JUMPを応援しているわけなんです。今も伊野尾くんのことが好きです。ここで何回も言及してる事ですけど、この好きという気持ちは、今私が山田くんに対して抱いてるものと違う気がするんです。同じ好きなのに、全然違う。例えば、2人が同じ画面に映っている時。目で追うのはいつでも山田くん。熱愛報道が出た時、応援できるのは伊野尾くん。嫌いになるのが山田くん。遭遇した時、迷わず声をかけに行くのが伊野尾くん。躊躇ってしまうのが山田くん。こうして挙げてみると、山田くんに対しては、アイドルとして応援してるというより、恋してる感覚に近いものがあります。(これがリア恋というものか)
伊野尾くんに対しては100%アイドルとして輝いていてほしい。仕事してる伊野尾くんが好き。伊野尾くんのことをもっともっと世の中にわかってもらいたい、テレビ局に売り込みたいって思うのは、伊野尾くんなんです。その時につくづく思います、自分が推してるのは伊野尾くんなんだよなぁって。山田くんを売り込みたいという気持ちは伊野尾くんに比べると劇的に少ない。

ところで、担当というのは、私は〇〇くんが好きですよって事じゃないですか。極端に言うと、私の〇〇くんだから取らないでねって事ですよね。だから、担当という言葉が存在してる限り、推しという言葉でオタク活動をしている女性アイドルグループのファンと同じ応援はできないってことなんですよ。推し として好きなアイドルを応援してると自然とファン同士で一体感も生まれるし、その人の幸せを願おうと団結します。その人のことを一番に考えている。でも、担当 は最初から自分主体で考えてるから、どうしても応援しているアイドルよりも自分のことが優先になってしまう。
話を戻すと、女性アイドルのファンって相手の幸せを一番に考えてる人が多くて、ジャニオタは自分のことしか考えてない人が多いのかなって。年齢的なことかなぁと思ったんですけど、今って女性アイドルのファンの年齢層が幅広くて、中・高生ファンが普通にいるんですよね。女の子がませてて、早くからジャニオタになっているって言うのもあるんでしょうけど。明らかに男女で脳のつくりが違うからなんとも言えないですけどね。しょうがないのか。いや、しょうがなくはないよ。前に一度言ったことがあるけれど、どんな理由があろうと、アイドルに口出しなんてしちゃいけない。態度が悪いとか口が悪いとか、それは既に造ってるアイドル像であって、私達は知ってるようでその人のこと、本質は見えてないんだから。ダメ出しできるような関係じゃない。サービス業じゃないんだよね。アイドルのどこにそんな中傷するような所があるのか、教えて欲しい。そんなに努力してないように見えるかな。忙しそうに見えないから叩けるんだよね。山田くんってB型じゃん。根本的に、そういう作りになってる人間じゃん。B型の人がグループの真ん中だから目立っちゃって叩かれてるのかな。でもそれはさ...って思ってるよ。私は、光一くんの性格は許されて山田くんの性格が許されない世界に怒ってるの!!!!おかしいじゃん!!今気づいたけど、いつの間にか名前出してた......😅光一くんが女性はまず見た目って言うのと山田くんが同じこと言うの、世の中の態度が全然違うよね。(光一くんなんて「ブスは嫌いっ!」って断言してるしさ…)私は基本的に血液型別性格を信じる人間だから、何度でも言うけど、B型ってこうなのよ!しょうがないのよ!だってこれが普通なんだから。調子に乗りすぎてる訳でもふざけてる訳でもないんだよ。通常運転。ファンって昔から応援してるはずだからさ、(じゃなくても過去のことを調べてるでしょ)それで今の山田くんを見て叩けるはずなくない??山田くんがやること全てに批判してるただの嫌がらせじゃん?虫が良すぎない?山田くんが何したんだろうね。それと、八乙女くんがバラエティでひどい扱いを受けてるってファンの間で話題になってるみたいだけど、八乙女くんがあのイジリをおいしいと思ってるかもしれないじゃん。本人の口から辛いって聞いたの??かわいそうとか思ってるのが、まず間違ってるんだよ。本人しかわからないし、発信してこないことは何一つ考えちゃいけないし、ましてや憶測で物事書いちゃいけない。どれだけ迷惑かかってると思ってんの?もしお節介だったら。



ってここまで飛ばしてきてください。
最後まで読んでくれた人いるのかな?




そうそう、伊野尾くんの好きと山田くんの好きが違うって話でした…!

結論は 伊野尾くんに抱いてるのは憧れで、山田くんに対しては愛してるってことなんですよね(重い)



その人なりのどんな理由があろうと、山田くんを批判する人とは分かり合えない。ていうか、Hey! Say! JUMPを悪くいう人自体分かり合えないですね。


仲良くしよ〜ぜ〜(´・ω・`)
(いやお前だよ)