まだほんのりと熱をもつその光景

名前の付け方が分からない山田担です。ここに書いておきます➡️まあや

危ない時に

担降り危機 というものが存在します

いきなりで申し訳ないですが、
今まで何度も何度も訪れた「担降り危機」
その理由は大体いつも一緒で、
Twitterの愚痴アカウントを見て発症するんですね。
分かってても週刊誌に撮られたりすると覗いてしまう......
皆はどう思ってるのかな…?何か本当のこと知ってる人いないのかな?


そこで辿り着く愚痴アカウント。
そこに書いてあるのは、撮られたことに対する批判だけでなく、
日頃の仕事に対する不満だったり、1人に対しての悪口だったり

それを見て「......うわ、この人可哀想」
と思うことがほとんどなのに、「そうなのかなぁ」って少し納得しそうな自分もいて、
いや私は本当にTwitterで愚痴ってる人、大嫌いなんですけど、あのアカウント見てたら病む!
おかしくなる!




私はこうなった時、気持ちが山田くんに戻るまでしてる事があって。


音楽を聴いてます。
その名も
担降り危機突破スペシャルメドレー。





こちらのメドレーを紹介させて下さい。



①Candle (Hey! Say! JUMP)
②僕たちは戦わない(AKB48)
③気づいたら片想い(乃木坂46)
④硬い殻のように抱きしめたい(齋藤飛鳥)





まず①が普通に聞けてる時点で、そこまで重症じゃないんですけど笑



①Candleの歌詞で響くのは



幸せ願えるよう 僕ができることは
君と見た夢乗せる 星がこの手に落ちなくても
二度と逢えなくても
あの笑顔がずっとつづくため
君に向けた想いの灯を 願い込め消すこと

悲しみはもういらないよ 閉じた瞳の奥には
ほら新しい灯をともしていく 真っ白な君の姿

「綺麗だよ、おめでとう…」

幸せ溢れるよう そっと見守ってる
君が見る夢つめた 花束がヒラリと舞って
涙浮かべ歩く後ろ姿見つめ
いつの日も君が笑って過ごせますよう
この灯に願った

降り注いでく想いは
まるで涙みたいに溶けたキャンドル

揺れる灯見つめ願うよ 幸せでいるように
遠くから 心から 想っている
だから君が 辛くなった時は
今までの灯じゃないともしび 君の元へ届けるから
夢を願ってね



物凄くベタですけど、そして激重ですけど、大体これで落ち着くんですよね〜
山田くんは引き止めるためにこの曲つくったの?(違う)





そして、間を置かずに聞きたいのが

AKB48の僕たちは戦わない



この歌詞で怒りがおさまるはずですね〜




憎しみは連鎖する
だから今 断ち切るんだ

この世界で流れ落ちる涙の総量決ってるなら
みんなで分かち合おうか

微笑みは太陽だ
冷えた仲 暖めるよ

もし誰かが胸の奥に怒りの理由(わけ)を溜めているなら
すべてを聞いてあげよう

僕たちは戦わない
愛を信じてる
ただ殴り合っていたって
時間(とき)は解決しないさ

たった一つのボタン
掛け違えて
啀(いが)み合った
今日までの不幸
許し合おうよ



怒りが収まった所で、気持ちを取り戻していきます。



③は、挟まなくても挟んでもどちらでもいいと思いますが、ちょっと立ち直れないなぁって時は挟んでみるのもいいかもしれません。


乃木坂46の気づいたら片想いで、好きになった当初の気持ちを思い出していきます。





④の硬い殻のように抱きしめたいは、もう本当にお世話になっていて。
凄いんですよ、この曲。

ここまでの流れで65%ぐらいまで気持ちが戻ってきたら、このジャストミートな歌詞で完璧に担降り危機を乗り越えられます。




何だか疲れちゃった
珍しく弱音を言った
君らしくない君だから
黙ってそばにいてあげる

何があったかなんて
聞いたって何もできない
涙を流してくれたら
今より君は楽なのに

気の利いた言葉なんて
思いつかないけど
僕の腕の中に君を抱いて
悲しみから守り抜こう

生きてればいろいろある
いいことばかりじゃないんだ
ため息ばかりついてたら
力が抜けてしまいそうさ

知らぬ間に傷つくのは
心の柔らかい場所
二度と誰にも触れさせないように
硬い殻で包み込もう

僕にできること
世界の誰よりも
強い力で君のすべてを
ただ抱きしめることだ

気の利いた言葉なんて
思いつかないけど
君のために硬い殻になって
悲しみから守り抜こう
僕が硬い殻になろう



こういう風に歌詞を並べてみると
自分怖いな…ってなりますけど、
これ結構効くんで(個人差ある)必要な時やってみてくださいね🙆



それと、いい曲あったら教えて下さい!