まだほんのりと熱をもつその光景

名前の付け方が分からない山田担です。ここに書いておきます➡️まあや

My Girl2回目の解釈

ちょっと待って。
有岡くんがお兄ちゃんだったの??





My Girlについて考えていた今日
今、唐突に答えが出てきました





「有岡くん兄貴説」




ちょっと前に『兄に愛されすぎて困ってます』の漫画を少しだけ見たことがありました
まぁ、だから、完全にこのマンガの影響を受けてるとしか思えないですけど...
頭のどこかにこのマンガがある状態でMy Girlを聞いていたんだと思います


そしたらもう...そういう関係じゃん...( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)って勝手にすごく切なくなりました



でも、最初の方は山田くんがお兄ちゃんなのかな?って思う部分があったり(どうしてもそうしたい)






とりあえず、私が有岡くんがお兄ちゃんだと思った理由としては



1位
2番の〝僕たちは変わらない〟の後にバックコーラス(?)がOh...😭みたいな雰囲気で歌ってること


2位
とにかく有岡くんが〝she〟との距離を気にしていること


3位
サビ前の〝Listen up she is my…〟をいつも言いきってないこと






詳しく見ていきましょう





山田くんパート


"なんて言おうとも 何も変わらないさ
She’s my girl (She’s my girl)
She’s my babe (She’s my babe)
渡しはしないよ My love"


最初に有岡くんが「知ってるだろ?俺達の関係を」と言ってから、山田くんが「諦めろ、俺の彼女だから」と反論するところから始まります

山田くんとしては付き合っている彼女との関係はなんと言われようと変わらないわけで
彼女の兄である有岡くんが彼女に恋愛感情を持っていることも知っていて、真っ直ぐにその思いを受け止め、渡さないと言っています

いいですね、偏見を持たずに正面からぶつかっていく感じ





有岡くんパート


"you know 彼女と僕との間を Can’t you see? 邪魔は出来ない"


そうですよね、邪魔するもなにも兄弟なんですもんね
そりゃもちろん山田くんも知ってることだよね




山田くんパート


"So just stop (just stop) and go(Just go)
僕たちは離れない
誰よりも近くで(Ah)守ると決めたんだ(Yes)
離さない(No) 渡さない いつまでもShe is my baby"


(関係性ぐらい)分かってる、分かってるけど、分かってるから(俺の彼女だから)やめろ 、離れろ
守るって決めたんですね〜
付き合って初めぐらいに自分の中で決めたんでしょうね
誰よりも(兄よりも)って意味が込められていると推測




有岡くんパート


"あの眩しい笑顔をただ見ているなんて出来ないから"


あの、は遠くに彼女がいることを表していて、今までは兄として彼氏と楽しそうにしてる彼女を遠くから見てたんでしょうね




山田くん・有岡くんパート


今引き寄せよう (Listen up she is my…)


少しだけ彼女さんも兄に気持ちがいきつつあるんですかね?
山田くんは彼氏という関係なので自分に気持ちを引き寄せようとします




有岡くんパート


"Ah,you know そんな言葉いくら並べて
Can’t you see? 揺らぎはしない
So,just stop(Just stop)just go(just go)
僕たちは変わらない"


何言われても気持ちは揺るがない、と
出ました!"僕たちは変わらない"
有岡くんのすごく切なそうに歌う感じ!好き!!!!




山田くんパート


"あの瞳 覗けば分かるでしょ?
She’s my girl (She’s my girl)
She’s my babe (She’s my babe)
嘘はつかないよ Her eyes (But you don’t know)
一目見た時から(Ah) 気持ちは揺るがない (Yes)
そばにいたい(No) 守りたい 誓えるよSheiis my baby"


彼女は自分に惚れてるぜってことか、カッコいいね
まぁ嘘はついてないでしょうね、付き合ってるんですから
もう誓えるって言ってますよ!神に誓って僕の彼女だって!断言!
知ってました??ここまで有岡くん断言してきていなかったこと
"she is my baby"って言ってないんですよ!避けてるんですよ!(イントロ部分を除く)
少し後ろめたさというか...あるんでしょうか




有岡くんパート


"誰よりも彼女のそば 弾む笑い声聞いてたいから"


笑い声を聞いていたいというのが欲望って兄貴過ぎない???(偏見)



山田くんパート


諦めはしない(Listen up,she is my…)


絶対引き寄せるってことですね
あれ?彼女は有岡くん側に気持ちが寄ってるってこと?あ、そうなんだ(無理やり)



有岡くんパート


"渡しはしない My babe 誰にも譲れはしないぜ 僕のLady
Yeah そばにいたい こんなWeekend 重ね合うFeeling それがReason
そうなんて言おうがきっと一緒 誰も邪魔は出来ないこのDistance
どれだけ足掻いたって変わりはしない
僕だけを見て"


ここで有岡くん凄い覚醒します
言いたかったことぶちまけてます
いきなりの"僕のLady"
かっこよくない??
全体的に山田くんに向けてというより自分自身に言ってる感じ
なんて言おうときっと(兄弟という事実も)一緒、誰も邪魔できない妹との距離、どれだけ(自分が)足掻いても変わらない、と




山田くんパート


僕だけを見て


嘆いてる感じがするんだよなぁ
ちょっと不利な状況だから??
兄弟という関係の上に彼女が有岡くん側に気持ちがよってるから?
でも最後は山田くんに足跡あったもんね()











無理矢理感が凄いけど、またしても解釈をしてしまった...

My Girlは奥が深い!!!!!!!!!!!