5/29

今日はベストアルバムのファンリクエスト企画、そしてシングル発売の発表がありました!



1日でこんなに大きい発表は今までにないんじゃないかな...??????
楽しみ楽しみ😊



そこで、アルバムのファン投票のことなんですけど、応募フォームから曲を選択していて1個思ったことがあって。


これって リクエスト じゃないですか。
すぐに頭の中で、ファン投票なんだと変換していましたが、何回も何回も『リクエストする』っていうワードが提示されてきて、「あ、これはリクエストだから必ずしも反映される訳では無いんだな」と。
私も新規だからあんまりこういうこと言えないけど、新しい曲たちってあんまり入れて欲しくないから(特にDEAR.とか)それが半分以上占めてたら買わないだろうし。
そうなるとファンの意見を全反映させるよりもファンの声を聞くだけの形の方が良かったり?
1回は全反映してもらいたいけど、こういう時はいつもみたいにファンを無視する行動で構わないよって思っちゃう。
いい感じに昔の曲をたくさん入れて欲しい。不自然にならない程度に無視してもらって構わないから。
とか言いつつ、私が入れた曲は入れて欲しかったりする。
だから、なんならもう運営側はアルバム収録曲をある程度決めているだろうし、そのまま発売だって充分有り得る。

曲に対する熱い思いをかく欄は自分のリクエストした曲たちを後押ししてくれるのかなとか思ったけど、きっとあの自由に書くスペースは収録曲が決まった時に載せられるやつだし、全くもってアピールタイムにならないだろうなって...😭
でもmasqueradeとかになるんだったら全然運営セレクトでいいからね😭