
⚠️不快になる人多発⚠️見ない方がいいよ

 

ジャニーズのファン視野が狭すぎ問題

 

セクゾオーラスのサプライズに関して、JUMP担が10周年のJUMP感謝を届けたいから私達もサプライズやろう!ってなってるけど、大体新規だろうが昔からいる人だろうが自分たち発信でサプライズなんてできないことぐらい分かってると思うんだよ。さすがに勉強してると思うから。
あと、そういうサプライズはJUMPコール揃えてからにしよう、とかも耳にするけど、別にいいんじゃないかな。コンサート開演前、静かに待ってて、OP始まってキャーでもいいと思う。しなきゃいけないこと、みたいな責任感がよく分からない。あなた達はジャニーズ以外のコンサートやライブに行ったことありますかって言いたくなる。視野が狭すぎ。MC中に叫ぶのが良くないことみたいになってるけど、ほかのアイドルはそんなことない。確かに、度が過ぎたコールやレスポンス、名前呼びはバカにしてるように聞こえるけど、名前を叫ぶとかは普通に本人達にとって嬉しいこと。本人が嬉しいことをするのがファンのはずなのに、自分以外のオタクが抜け駆けするのが許せないのか知らないけど、他の人が目立つのが嫌なのか知らないけど、他人に目が行き過ぎ。他人は他人だから。

 

コンサート中に座ってなきゃいけない理由だってあるだろうし、一概に人を批判してはいけない。皆が自分と同じだと思わないで欲しい。
こういう人が小・中学生に多いことは納得できるが、大人にもいるなんて恥ずかしいこと最近知った。ありえない。いくらJUMPに盲目だからって常識を学習せずにここまできたっていうのはいくら何でも......ねぇ←言い方

 


別に、JUMPはファンの団結力なんて興味無いんだよ。サプライズかぁ嬉しいな、ぐらいにしか思わないわけ。だから口では自分たちのファンがマナー悪いなんて悲しいとか、俺らのファンだからそんなこと絶対しないよねとか、言ってるけど、こっちに対する配慮とかじゃないこといい加減気づいて。本人達の評判に関わるから、いち早くそういうマイナスなイメージは消し去りたいわけ。ファンマナーが悪いなんてそんなグループ応援したくないでしょ?同じにされたくないでしょ?アイドルだから、看板だから、そういうこと言ってファンをいい子にさせるの。本人達がもっと売れるように。こっちの為を思って言ってくれてるわけでも何でもない。

 

 

とか、勢いで書いてみる。

 

 

 

 

病んでる、完全に病んでる。

普通に応援すればいいじゃん。でもそれが、出来なくなっちゃった。

 

 

 

 

.....なんか、私のメモに書いてあったこと下に載せときますね

 

 

古くから応援してる人でJUMPのこと悪くいう人たちは何様のつもりなんだろうか、仮にもアイドルとファンの関係であってダメ出しとかしていい様なレベルじゃない。古くから応援してるだか知らないけど誰であろうとJUMPがしてることに対してとか否定しちゃいけない。応援を超えたら何も生まれない。ファンじゃなくなっちゃった人は黙っていればいい。自分が一番正しい見方とか考え方とか押し付けがましいようなこと発信しなくていい。むしろその考え方は間違ってる。お金払ってるからとか言える権利に値しないからね。向こうは一人の人間で、気持ちがあって、仕事してるんだから、自分らとは別。線を引いて考えて欲しい。あんた達の玩具じゃないんだよ。

 

 

.....怖い。いきなり怖い。ごめんなさい、

割と自分でもわからなくなってきている。

 

 

 

でも、確かにアイドルとファンの関係は

ファンがアイドルに口出しできるようになったら終わりだなと思う。ただそれだけ。