読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニオタの本心

カインとアベルのキスシーン、私まだ黙ってみられないんですよね。どうしてもうるさくなっちゃう。本能が騒ぎ立ててるんですよね。耐えられなくて、気が付いたら喉が潰れてたり涙が出ていたり。大体その夜は興奮して眠れません。

 

何が言いたいか、それは.....

 

 

 

オタクって自分から騙されに行ってるとこありません?

 

 

 

 

本当の気持ちで担当を見てないというか、全く違う頭に切り替えて見ているというか。わざと騙されてるって感覚、しません?

冷静になればわかることを一回封じ込んでオタクやってるんですよ。本当は分かってる。

 

 

 


担当に好きな人がいることぐらい、女友達とLINEしてる事ぐらい、元カノと言われる存在の女性がこの世にいることぐらい、もしかしたら進行形で彼女がいる可能性ぐらい......分かってる。

 

分かってて騒いでるんだよ(´-ι_-`)

 

 

私の友達は親切です。

いつまでもジャニーズ好きとか恥ずかしくないの?とか、その歳で夢見てんのイタイよとか、容赦なくバンバン言ってきます。

 

でもね、誤解してるよ。君たち。

 

 

 


この前、親戚の家に行ってきました。彼氏は?好きな人はいるの?と聞かれ、苦笑いを続けていました。すると、あんたまだ山田涼介とか言ってるんじゃないでしょうね!いつまでも夢見てんじゃないわよ!と言われました。違う。そうじゃない。私はただ趣味でジャニーズを追い、コンサートに行き、出演する番組を見て、楽しく過ごしているだけだ。ただ、その過程で山田涼介以外の男の人に魅力を感じにくくなるという副作用があっただけで。

ずーっと現実は知ってるし、脳内お花畑な訳じゃない。私にとって、ジャニーズは唯一の趣味であり、息抜きである。それが無くなってしまうと、自分の生活が寂しくなる。きっと楽しめない。

 

それに伴って考えられるのは熱愛報道。

アイドルの熱愛報道は本当にきつい。常に自分を騙し続けてきたのに、ついに目に見える形で担当が恋愛している事が分かってしまう。その絶望たるや。何が嫌かって、上に書いた通り彼女がいることが私を絶望に陥れている訳では無い。この先、自分の息抜きである自担を見る度に、女の影がチラつき、全然息抜きにならないことだ。熱愛報道が私から至福のひとときを奪う。その事に対するイラつきや怒りであり、最悪の場合、担当に落胆してしまうのだ。

 

 

 

全てをわかった上でキャーキャー騒ぐ。それはおかしい事なのか?いや、そんなことない。ほとんどのオタクはこうだろうと思う。

 

だから、私は山田くんに彼女がいないことを願い続ける。