まだほんのりと熱をもつその光景

名前の付け方が分からない山田担です。ここに書いておきます➡️まあや

辛いよ...

いただきハイジャンプがお引越しになって初めてのOAでしたね!

お昼枠進出本当におめでとう🎊









悪口です↓








子供企画と感動企画、そもそも一般人が出てくる企画は
全部いらないと思ってます。

一般人が出てきて面白くなるならまだしも
JUMPにはまだその技術がない
編集も酷い

企画者は何を見てるのか
本当に不思議でたまりません


いただきハイジャンプのホームページに
意見を送れるの知ってましたか?

私も何回かしました



視聴者から送られた意見を見ることが出来るページがあるのですが
ちゃんと批判的な意見も載せてほしい

選びすぎ、
絶対あの番組見てる人は
好評価よりも批判的な意見の方が多いはずなのに
あそこに載ってるのは全部プラスの意見
全部ですよ全部

送った意見は案の定、掲載されませんでした

載せてもらえないと
ちゃんと伝わっているのかさえ不安になる



こんなに多数の不満を抱えている視聴者がいるのに
伝わらないなぁ

一生伝わらないのかなぁ




JUMPには、とにかく番組に恵まれて欲しい
それだけなんだよ

ナミヤ雑貨店の奇蹟

最近、人と話すことが多くなったなぁと感じます( ¨̮ )

あ、あれですよ。別に今まで他人を避けてきた訳では無いですよ

9月は、初対面の人と話すことが多かった!

今までの私の人生振り返っても
今月は何かの転機かな?って思うぐらい、あまりにも他人と接した......!




そんな自分の状況とあいまって、9月23日に公開された『ナミヤ雑貨店の奇蹟

とても心温まる映画でした!

どこを切り取ってもダメなんだと思う
あれ全部で一つの物語で
どの部分が自分にどう刺さったかじゃなく
全部見終わった時に感じるものがある映画でした


ちゃんと敦也として見れてたかな......?

そういうこともあるから
自担の演技のお仕事は嬉しいけど、自分との戦いでもある




今回、原作を読んでからの映画でした


小説の方でも、最後のシーンは感動するはずなのに泣けなくて、自分の中で少し不発に終わってました

映画でも同じところで興ざめしてしまったので同じだ.....って(なんの話)



原作にとても忠実だった印象
変えるところはバッサリ変えてた印象



それにしてもかっこよかっなぁ
あの大画面で鎖骨、ホクロ、顔、首をじーっと見れたことは一生の思い出だろうなぁ


泣きのシーン!
ここは絶対内容に入り込め...駄目だぞ......首筋なんぞ見たら......駄目だぞ.....

と思いつつ、がっつり綺麗なお顔を見て参りました!


あぁ申し訳ない、あそこは絶対下心ありでみちゃいけないやつだった!なんとなく分かってた!不謹慎だって!!!

ごめんね!!!!!!



山下達郎さんの曲、物凄く良くて
映画館で聞くとまた違うのね!


でもファンとしてはJUMPに歌ってもらいたい
この映画は難しいの分かってるけど…

エンディングがJUMPだったらそこで泣いてる




JUMPって映画出ても、主役でもグループで歌わないね?

ピーチガールは絶好のチャンスだったと思うけど、そこで歌わなかったってことはJUMPの意思??無理やり僕達にするなら他のアーティストさん使ってください、的な?それともイメージ似合わないからって理由で制作側から依頼されてないだけ?








...はっ!まさか...コードブルーでワンチャン...

無い。一番無い。






ていうか仕事を自分たちで選ぶなんてことが出来るのだろうか...

口出しなんてできるのだろうか…していいのだろうか......


厳しい芸能界だから、きっとそんなこと許されないだろうし…






じゃあ何!?
JUMPが歌わないのは何なのよ!!!!!(激化)

いのぺは奥が深い

最初に受けた印象は

詳しい情景を書いてくれて本当嬉しい😃
いのやま隣なのね〜微笑ましい

って

やべぇやべぇ言ってました


でも!!!
よくよく考えてみたら伊野尾くんが書くブログで内容がなかったことなど一度もなくまして月末に一回更新を極めてる伊野尾くんが伝えたいことなど沢山あるはずで(ここまで一息)

内容がないとは言ってない(言ってる)
そこは気にしないでいただきたい......



深読みしてたらあるところにたどり着きました



伊野尾くんは食事の風景を通して、JUMPのタテ社会を伝えたかったんだと思う


JUMPって結構バラエティとかで、先輩に対してもフレンドリーに接してて、加えて若いから上下関係がしっかりしてなさそうに見えてて

実際はそんなことないのに、しっかりしてるに決まってるのに

グループが、年齢差があるのに仲がいいことを売りにしてる分、余計にそう見える部分もあると思うし

それを間に受けて、ファンの間で敬語も使えないの?とか、先輩後輩はグループ内でもないとダメだ、とか言ってる人も沢山いました

ビジネスだよビジネストーク
間に受けてどうするの。

この前の記事でも言いましたが、山田くんの八乙女くんに対しての態度がどうこうって話。

そのことを伊野尾くんが目にしたのか、他のことを見たのか分かりませんが、

きっと伊野尾くんは、そういう話をバッサリ切るために書いたんだと思います


最初にBESTが全員着席できてるって、本当にそういうことだと思う

岡本くんが最後っていうのも1番後輩だからかなって



すっげータテ社会じゃん(´;ω;`)
泣くよ?私

ジャニーズ事務所にいるのだからそこがしっかりしてるのは当たり前の当たり前なのだけど、全くそういった雰囲気を出してこなかったJUMPだから...もう.........すき......!
















らじらーを聞いて
あれ?
打ち合わせを兼ねての食事だったの?

確かに伊野尾くんは、あの時間だと誰が来るとは言えないしね
中島くんより先に山田くんご飯食べてるしね


知念くんは「いいよ。僕立って食べるから。」
って言いそうだし…うん




いや、でもやっぱりそういうことだと思う
そうしたい

(・∇・)無意味なブログ(・∇・)

私、山田くんを好きになる前に伊野尾くんのことが好きだったんです。ウィークエンダーのミュージックビデオで「この黒髪の子かっこいいぞ」「Hey! Say! JUMPにこのジャンルのイケメンいたの!?」って、ズブズブとオタクの沼に。伊野尾くんの存在があってこそ、今こうしてHey! Say! JUMPを応援しているわけなんです。今も伊野尾くんのことが好きです。ここで何回も言及してる事ですけど、この好きという気持ちは、今私が山田くんに対して抱いてるものと違う気がするんです。同じ好きなのに、全然違う。例えば、2人が同じ画面に映っている時。目で追うのはいつでも山田くん。熱愛報道が出た時、応援できるのは伊野尾くん。嫌いになるのが山田くん。遭遇した時、迷わず声をかけに行くのが伊野尾くん。躊躇ってしまうのが山田くん。こうして挙げてみると、山田くんに対しては、アイドルとして応援してるというより、恋してる感覚に近いものがあります。(これがリア恋というものか)
伊野尾くんに対しては100%アイドルとして輝いていてほしい。仕事してる伊野尾くんが好き。伊野尾くんのことをもっともっと世の中にわかってもらいたい、テレビ局に売り込みたいって思うのは、伊野尾くんなんです。その時につくづく思います、自分が推してるのは伊野尾くんなんだよなぁって。山田くんを売り込みたいという気持ちは伊野尾くんに比べると劇的に少ない。

ところで、担当というのは、私は〇〇くんが好きですよって事じゃないですか。極端に言うと、私の〇〇くんだから取らないでねって事ですよね。だから、担当という言葉が存在してる限り、推しという言葉でオタク活動をしている女性アイドルグループのファンと同じ応援はできないってことなんですよ。推し として好きなアイドルを応援してると自然とファン同士で一体感も生まれるし、その人の幸せを願おうと団結します。その人のことを一番に考えている。でも、担当 は最初から自分主体で考えてるから、どうしても応援しているアイドルよりも自分のことが優先になってしまう。
話を戻すと、女性アイドルのファンって相手の幸せを一番に考えてる人が多くて、ジャニオタは自分のことしか考えてない人が多いのかなって。年齢的なことかなぁと思ったんですけど、今って女性アイドルのファンの年齢層が幅広くて、中・高生ファンが普通にいるんですよね。女の子がませてて、早くからジャニオタになっているって言うのもあるんでしょうけど。明らかに男女で脳のつくりが違うからなんとも言えないですけどね。しょうがないのか。いや、しょうがなくはないよ。前に一度言ったことがあるけれど、どんな理由があろうと、アイドルに口出しなんてしちゃいけない。態度が悪いとか口が悪いとか、それは既に造ってるアイドル像であって、私達は知ってるようでその人のこと、本質は見えてないんだから。ダメ出しできるような関係じゃない。サービス業じゃないんだよね。アイドルのどこにそんな中傷するような所があるのか、教えて欲しい。そんなに努力してないように見えるかな。忙しそうに見えないから叩けるんだよね。山田くんってB型じゃん。根本的に、そういう作りになってる人間じゃん。B型の人がグループの真ん中だから目立っちゃって叩かれてるのかな。でもそれはさ...って思ってるよ。私は、光一くんの性格は許されて山田くんの性格が許されない世界に怒ってるの!!!!おかしいじゃん!!今気づいたけど、いつの間にか名前出してた......😅光一くんが女性はまず見た目って言うのと山田くんが同じこと言うの、世の中の態度が全然違うよね。(光一くんなんて「ブスは嫌いっ!」って断言してるしさ…)私は基本的に血液型別性格を信じる人間だから、何度でも言うけど、B型ってこうなのよ!しょうがないのよ!だってこれが普通なんだから。調子に乗りすぎてる訳でもふざけてる訳でもないんだよ。通常運転。ファンって昔から応援してるはずだからさ、(じゃなくても過去のことを調べてるでしょ)それで今の山田くんを見て叩けるはずなくない??山田くんがやること全てに批判してるただの嫌がらせじゃん?虫が良すぎない?山田くんが何したんだろうね。それと、八乙女くんがバラエティでひどい扱いを受けてるってファンの間で話題になってるみたいだけど、八乙女くんがあのイジリをおいしいと思ってるかもしれないじゃん。本人の口から辛いって聞いたの??かわいそうとか思ってるのが、まず間違ってるんだよ。本人しかわからないし、発信してこないことは何一つ考えちゃいけないし、ましてや憶測で物事書いちゃいけない。どれだけ迷惑かかってると思ってんの?もしお節介だったら。



ってここまで飛ばしてきてください。
最後まで読んでくれた人いるのかな?




そうそう、伊野尾くんの好きと山田くんの好きが違うって話でした…!

結論は 伊野尾くんに抱いてるのは憧れで、山田くんに対しては愛してるってことなんですよね(重い)



その人なりのどんな理由があろうと、山田くんを批判する人とは分かり合えない。ていうか、Hey! Say! JUMPを悪くいう人自体分かり合えないですね。


仲良くしよ〜ぜ〜(´・ω・`)
(いやお前だよ)

危ない時に

担降り危機 というものが存在します

いきなりで申し訳ないですが、
今まで何度も何度も訪れた「担降り危機」
その理由は大体いつも一緒で、
Twitterの愚痴アカウントを見て発症するんですね。
分かってても週刊誌に撮られたりすると覗いてしまう......
皆はどう思ってるのかな…?何か本当のこと知ってる人いないのかな?


そこで辿り着く愚痴アカウント。
そこに書いてあるのは、撮られたことに対する批判だけでなく、
日頃の仕事に対する不満だったり、1人に対しての悪口だったり

それを見て「......うわ、この人可哀想」
と思うことがほとんどなのに、「そうなのかなぁ」って少し納得しそうな自分もいて、
いや私は本当にTwitterで愚痴ってる人、大嫌いなんですけど、あのアカウント見てたら病む!
おかしくなる!




私はこうなった時、気持ちが山田くんに戻るまでしてる事があって。


音楽を聴いてます。
その名も
担降り危機突破スペシャルメドレー。





こちらのメドレーを紹介させて下さい。



①Candle (Hey! Say! JUMP)
②僕たちは戦わない(AKB48)
③気づいたら片想い(乃木坂46)
④硬い殻のように抱きしめたい(齋藤飛鳥)





まず①が普通に聞けてる時点で、そこまで重症じゃないんですけど笑



①Candleの歌詞で響くのは



幸せ願えるよう 僕ができることは
君と見た夢乗せる 星がこの手に落ちなくても
二度と逢えなくても
あの笑顔がずっとつづくため
君に向けた想いの灯を 願い込め消すこと

悲しみはもういらないよ 閉じた瞳の奥には
ほら新しい灯をともしていく 真っ白な君の姿

「綺麗だよ、おめでとう…」

幸せ溢れるよう そっと見守ってる
君が見る夢つめた 花束がヒラリと舞って
涙浮かべ歩く後ろ姿見つめ
いつの日も君が笑って過ごせますよう
この灯に願った

降り注いでく想いは
まるで涙みたいに溶けたキャンドル

揺れる灯見つめ願うよ 幸せでいるように
遠くから 心から 想っている
だから君が 辛くなった時は
今までの灯じゃないともしび 君の元へ届けるから
夢を願ってね



物凄くベタですけど、そして激重ですけど、大体これで落ち着くんですよね〜
山田くんは引き止めるためにこの曲つくったの?(違う)





そして、間を置かずに聞きたいのが

AKB48の僕たちは戦わない



この歌詞で怒りがおさまるはずですね〜




憎しみは連鎖する
だから今 断ち切るんだ

この世界で流れ落ちる涙の総量決ってるなら
みんなで分かち合おうか

微笑みは太陽だ
冷えた仲 暖めるよ

もし誰かが胸の奥に怒りの理由(わけ)を溜めているなら
すべてを聞いてあげよう

僕たちは戦わない
愛を信じてる
ただ殴り合っていたって
時間(とき)は解決しないさ

たった一つのボタン
掛け違えて
啀(いが)み合った
今日までの不幸
許し合おうよ



怒りが収まった所で、気持ちを取り戻していきます。



③は、挟まなくても挟んでもどちらでもいいと思いますが、ちょっと立ち直れないなぁって時は挟んでみるのもいいかもしれません。


乃木坂46の気づいたら片想いで、好きになった当初の気持ちを思い出していきます。





④の硬い殻のように抱きしめたいは、もう本当にお世話になっていて。
凄いんですよ、この曲。

ここまでの流れで65%ぐらいまで気持ちが戻ってきたら、このジャストミートな歌詞で完璧に担降り危機を乗り越えられます。




何だか疲れちゃった
珍しく弱音を言った
君らしくない君だから
黙ってそばにいてあげる

何があったかなんて
聞いたって何もできない
涙を流してくれたら
今より君は楽なのに

気の利いた言葉なんて
思いつかないけど
僕の腕の中に君を抱いて
悲しみから守り抜こう

生きてればいろいろある
いいことばかりじゃないんだ
ため息ばかりついてたら
力が抜けてしまいそうさ

知らぬ間に傷つくのは
心の柔らかい場所
二度と誰にも触れさせないように
硬い殻で包み込もう

僕にできること
世界の誰よりも
強い力で君のすべてを
ただ抱きしめることだ

気の利いた言葉なんて
思いつかないけど
君のために硬い殻になって
悲しみから守り抜こう
僕が硬い殻になろう



こういう風に歌詞を並べてみると
自分怖いな…ってなりますけど、
これ結構効くんで(個人差ある)必要な時やってみてくださいね🙆



それと、いい曲あったら教えて下さい!

はまりかけの人に知ってもらいたいHey! Say! JUMP

まず大前提としてHey! Say! JUMP
知念くんを愛する8人で構成されています。


この前のVS嵐をご覧になった方は分かると思いますが、基本的にJUMPとファンは知念くんに甘々です。



なぜなら、知念くんの頭のキレと身体能力の高さはジャニーズの中でもトップクラスだからなんです。
それに加えてかわいい。


そんなの知ってるよ、とお思いの方は多数いると思います。


しかし、JUMPにハマるとその凄さは本物だと改めて気づきます。そしてその時、あなたは「知念くん〜♡よく出来たね〜♡」と言っています。



そんなオタクへの一歩を後押しできるよう、私が自信を持ってお送りするのはカップリング
JUMPは最初に申し上げたとおり、知念くんを愛する8人が集まってできたグループです。集まってできた訳ではない




保護者みたいな愛し方をするメンバーもいれば、友達としていい関係なんだな☺️と思えるメンバーもいる中






...お??......ん?????となるメンバーがいるんです。






3人ぐらい






割と8人全員エピソードは破壊力抜群ですが
本当に異常な3人の前に



まず一般的な愛情表現をする



保護者代表の薮くん


親友代表の岡本くん


から見ていきましょう




通称やぶちねは見ていて幸せな気持ちになります。

親戚の叔父さんが甥と遊んでいるかのようなエピソードは星の数ほど。
薮くんは知念、知念くんは宏太呼びです。


Q一緒に住めるメンバーは?
薮→知念
知念はよく家に遊びに来るし、いっしょにいることに慣れてる。それに、柔軟剤が偶然にも同じことが判明(笑)。撮影で肩を組んだときに、あれ?って思って聞いたら同じだった。ただ、ふたりとも自炊しないから、食事は出前かな(笑)。

この身長凸凹コンビは薮くんが知念くんにデレッデレなんですよ。



確かラジオで言ってたことなんですけど、
レコーディングの時に知念くんの前が薮くんで、薮くんは自分の番が終わっても、知念くんが終わるまでの間、3時間ぐらい漫画読んだりしてて、どうしたの?って知念くんが聞いたら「一緒に帰ろうと思って」と返したエピが萌えすぎて......もう......




そんな知念くんが薮くんをご飯に誘う時は、
「宏太、このお菓子食べないで!お腹すいてるからこの後一緒にご飯いこう」というね、なんともかわいい感じでね、、、






次は友達コンビの通称ちねけと

通称って言ってる割にけとちねの方が一般的だったりする...





幸せを運ぶアイドル路線まっしぐらの2人です。
「僕とけいと」(DEAR.初回限定盤2)なんて泣けます。




プライベートでもすごく仲の良い2人です



知念くんは岡本くんといると男の子みたいな笑い方をするんです......!!ゲラゲラ笑うんです。もうそれが......かっこよくてかっこよくて。
本当に親友って感じですね、見てて幸せ(2回目)



ちねけとのエピソードは

岡本『俺のことイジったあと、いつも「ウソだよ♡」って言うの。そうすれば許されると思って…許しちゃうけど!!』

岡本『このまえドライブしたら、すやすや寝てた。オレの運転で、安心して寝られるみたい。かわいい(笑)』


結構友達にしては超えてる部分もあったみたい......笑







そしていよいよ、問題の3人に突入します!





まずは、伊野尾くん

通称いのちね




この2人のただならぬ空気感!!!!!!!
絶対出来てるから!



伊野尾『冒険ライダーで俺と知念が同じ黄色の衣装だったんだけど,「伊野ちゃんと一緒,ヤダなー!」って言われた。「俺だってやだよ!」って言い返したけど心の中では泣きそうだったし…』




極めつけは「知念のことは恋愛対象として好き」発言ですよ。


なんでも、ツボが一緒だそうで......話してて楽しいんですって......






いや、だからって!!!!!!





次に有岡くん



通称ありちね




これはもうどう考えても知念くんが被害者にしか見えないので、やっぱり普通じゃないんだと思います。異常です。


とりあえず触りたい有岡くん。どうしても知念くんに触れたい有岡くん。
あまりにもしつこく、何度も「マジでやめて」と言われてしまう有岡くん。



運良く、肩を組んだりしたら有岡くんの目が.....もう、知念くんを見る目が......!




マジでやばい奴






とうとう来ました、最後に最強の人物が。
そう......山田くんです。




通称やまちね





この2人は、次元が違います。

知念くんはたくさんの人たちから愛情を注がれている分、甘え上手というか、自分のことを分かってるんですね。山田くんにはこういう甘え方、みたいなのがあるのでしょう。知念くんはよく「涼介は僕のもの」という顔をしてきます。そうすることが山田くんの一番喜ぶ方法だと分かってます。あざとい。



そんなことされた山田くんは常に、ずーっとMAXで知念くんを愛します。もう常にです。いつも。


「知念かわいーな♡」「マジで知念はすごいな!」「知念はおもしろいな〜!」
彼の口からでるのは知念、知念、知念。
しかも無意識です、無意識に褒めてるのです。あー怖い。


山田くんからのベクトルが大きいのもこのコンビの特徴で、あまり知念くんからは愛情表現しないのですが、ファンはずっと安心です。
なぜなら、知念くんがとても幸せそう......!!

知念くんは山田くんといる時
とてつもない多幸感を表してきます......!





以上が今日紹介したいコンビでした

Hey! Say! JUMPにはもっともっと沢山の、魅力的なコンビ、トリオがあります。

是非、色んなカップリングを見てもらいたいです!!!!!!!!!

Mステね

はぁ、エムステよ...

なんだ、とりあえずなんだ、
んーと、そうだな......
まずは、山田くんの髪型ね!!!!!!!!
あれは絶対韓国人意識だよね!
水曜と金曜の山田くんがオタク殺しにかかってるから...もう......すき

それから、おめでとう!桃子ちゃん!与田ちゃん!
乃木坂を応援してる身としては今日の心臓はもたん!どっちかっていうとJUMPよりの気持ちだからさ、もちろん応援してるけども、あんな反応されたかった人生だよ。
ああいう風に笑ってもらうために今までオタクやってきたとこあるし(訳が分からない)それをもう、3期生にやられちゃうとさ( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
彼女になりたいとかじゃないんだよ。あんな感じのお兄ちゃんが見たいんだよ、されたいんだよ。
もう、何回も見ないと消化できないからっ!

やっぱり、あの生放送のスタジオで出演者を味方につける桃ちゃんはすごいなぁと思うし、JUMP君は絶対本番前も後も声かけてるだろうし、なんか放っておけない感じだよね。かわいいなぁ......。羨ましいなぁ…...。



それと、49万件ね!(*゚▽゚)ノ
件っていうのは一つの端末で何回も送ったのも入ってるってことなんかな??
でも、1人で沢山投票したとしても出来て50票とか...その辺だと思うから、実際相当な数の人が投票したことは間違いないと思う!
JUMP担がこういうのに飢えてるから、ほぼほぼJUMP担は行動に移したとして、会員数が45.6だっけ?実際の人数は25~40万だとして、CD売上が30万枚ぐらいで、1人三枚買ってる人が5~20万人いるとして、23~28万人が買っててって考えても(計算が意味不明すぎるだろ...)
JUMPにお金を貢いでない人が結構入れてる???って思ったので、ウィークエンダーとギミラは納得って感じですね、というか、ギミラがウィークエンダーの上に入ったのがそれを物語っているのではないかなと思います。カウントダウンのファン投票でウィークエンダーが1位だったし、非公式の楽曲大賞でも1位だったので、ファンに人気の曲なのは間違いない!それなのにもかからず、ギミラが......!一般的受けがいい曲なのでね。嬉しい限りですよ(誰だよ...)




でも、圧倒的な強さを誇った、我 I Need You

番協いてこその曲だからね!!
すごく盛り上がったし、最高だったよ٩( ๑╹ ꇴ╹)۶



すごくファン思いな出来事を聞いて、つくづくこのグループ応援していてよかったなぁって思いました。